Happy birthday to you ~~ ♬

麗・渚の里ユニットの2月の誕生日会の様子です。

主役のお一人です!!

今年○○歳になりました。

かな~り、お若く見えます。

そして、この笑顔(*^。^*)

周りの人を幸せにしますね!!

今度、ホームページのモデルになりませんか~。

さて、このティラミスは管理栄養士のおススメの一品です。

口の中でとろけるので、飲み込む力に左右されず、誰でも安心して食べられます。

飲み込む力が衰えても、おいしいものが食べたい!!

そんな気持ちを満足させてくれるおいしさです(#^.^#)

季節毎のバリエーションが豊富なのも魅力です♬

誕生月の主役の方々も、お誕生月でない方も、みんなで同じものを、おいしくいただきました(*^。^*)

2018年度、2019年度の敬老会にご参加いただいたご家族には、入居者さんと一緒に食べていただきましたが、覚えていらっしゃいますか?

むせないケーキとして通信販売されています。個人的に差入れとして購入を希望される方は、管理栄養士までご相談ください。

愛生館グループでは「食」に関する専門職種を多く配置し、力を入れています。例えば、各介護施設には10年以上前から歯科衛生士を配置したり、言語聴覚士を配置しています。管理栄養士と協同し、安全安心に食事を楽しみながら、栄養改善、維持向上を図っています。これからさらにこの分野は注目され、重点的に取り組まなければならない課題です。我々はいち早く取り組み、利用者の方々のためにケアを行ってきました。これからも、さらに力を注ぎ、模範となる施設作りを続けていきます。