今月も、恒例の卓球大会やりましたよ!!

卓球の球が小さくて見にくいなぁ~。

ラージボールを使ってるんだけど、小さいよね・・・

ネットはずしてみる?

このボールはどう?

このゴムボールいいねぇ(^O^)/

よーし、みんなでやってみよっか(*^。^*)

見てください!真剣な顔!

スーパーショットが飛び出したり、身を乗り出してレシーブしたり、張り切る笑顔が素敵です。

そして、皆さんとても上手です♬

「それでは皆さーん(#^.^#)」

「数を数えながら、ボールを打ちましょう!!はじめは10回!!」

機能訓練指導員から「コグニサイズ」を意識した激が飛びます。

最終的には39回続いて、終了~~~!!

お疲れさまでした。

あ~~~~、楽しかった(*^。^*)

また、来月、集まろうね!!

笑顔で解散しました(#^.^#)

**************************

「コグニサイズ」とは国立長寿医療研究センターが開発した運動と認知課題(計算、しりとりなど)を組み合わせた、認知症予防を目的とした取り組みの総称を表した造語です。

**************************

前回の卓球大会の様子はこちらからご覧ください↓