こんにちは!ひまわりトレーニングセンターの従業員Oです!

今回は昨年10月に発足した「トレ☆ラボ」の第一弾、“ゴルフ”の成果発表会の報告をしたいと思います!

まだまだ寒さの厳しい3月のとある日。安城市にあるゴルフ練習場で成果発表会を開催しました。

当日はトレセンからリハビリ従業員2名と、利用者さんの担当CMも同行し、総勢4名で会場へ。

♯リハビリ従業員薄着だなぁ

自宅からゴルフ場までの距離は、片道1.7Km(!)。

利用者さんは、普段からリハビリの一環として散歩をされていましたが、この日のために自ら散歩コースを延長していたほどの力の入れようです。

気合が素晴らしいです!胸が高まるぅ~!!!!

30分程歩き続け、目的地に到着です。

敷地内ではシルバーカーは使用できないため、玄関脇に置いて入場します。

杖を持たずに受付を済ませ、ゴルフクラブを手に持って移動します。

そして打ちっぱなしブースに入って、いざ実践!

♯ゴルフ男子♯ステキ
♯ナイスショット!

ボールの行方を見送る姿がかっこいいです!

♯プロっぽい♯S部長渾身の一枚

影の入り方も相まって、素敵度が増してます!

合計で60球程打って、成果発表会は終了。

利用者さん本人は、「楽しかった!」でも、「自分が思ったように打てなくて、悔しかったな~!」とのこと。

「悔しい」と口にしながらも、表情はとっても晴れやかでした。

利用者さん本人にとっても私たちにとっても、新たな発見があり、そして課題を見つけることができた今回の成果発表会。

想定していたことでも、実際その場に行ってみないと分からないことはたくさんあります。

今回見つけた課題は、これからのトレーニングに活かしたいと思います☆

そして!この利用者さんは、「ゴルフの打ちっぱなしに行く」と言う目標に挑戦したことで、新たな目標を発見することもできました!

何事も挑戦してみないと見えない景色ってありますもんね~☆

70歳だろうと80歳だろうと、人は何歳になっても挑戦できるんです!何歳でも青春できるんです!ステキ!

詳細が決定次第、このブログでお知らせしたいと思います!

お楽しみに☆