お待たせしました! 

  ひまわりキッチンです☆

4月も開催できました、ひまわりキッチン!!

第2回までは、おやつ寄りなメニューでしたが、今回はしっかりごはんメニューです!!

なんと、今回のテーマは「カレー」です。

なんのカレーにしようか?どんなタイプのカレーにしようか?

悩んで、悩んで・・・。ちょっと変わった「ドライカレー」にしよう♪

ドライカレーでも、食べた人が驚くようなドライカレーを考えました♪

付け合わせは、前回のぼたもちに添えた塩こぶキャベツのアレンジで「春キャベツのツナ昆布和え」にしました!

ツナと塩昆布がキャベツに合って、なんともいい塩梅に仕上がります。

野菜を切る手つきも、包丁をしっかり握り安定の調理作業です!

今回は、キャベツ・きゅうりで和え物を作っていきました。

カレー必要な食材は、玉ねぎ!ひき肉! 以上です!

玉ねぎは、新玉ねぎなので柔らかくて、みずみずしいですね。

火が通ると甘くておいしいですね!!

玉ねぎ6個は多いですね~(笑)

ひき肉と炒めていくといい匂いが~~~(笑)

大鍋でカレーの材料を煮込んでいる間に、付け合わせを盛りつけしていきます。

開店に向けて、準備を着々と進めます!

さあ!! 開店です!

お客さんがたくさん来てくれています!!

行列のできる、人気店です!

手前のお兄さんは、開店前から見に来てくれていました!

カレーが大好きだそうです!

ドライカレーは、デミグラスソースベースのハヤシ風です♪ 

食べると、チーズの香りがふわ~~~と!

皆さん、今までのドライカレーとは違う味に、「うまい!!」

付け合わせは、相変わらず好評でした!

もむだけ簡単工程ですが、味の保証はばっちり!

いい笑顔!!!

お客さんの、笑顔と○!サインが、味を物語ってくれています☆

なんて、アップな!ショット!!

あまりの美味しさに、思わず真剣に食べていたそうです(笑)

ところで、お気づきでしょうか・・・

なんと、今回から! おそろいのエプロンと三角巾で、おしゃれな店員さんになっていたんです☆

作ってくれたのは、写真右の従業員なんですよ!

洋裁が得意で、お子さんの服や小物なんかも作っている、まめなお母さんです☆

今回も、大盛況で幕を閉じることができました!

あまりに人気だったので、すぐに売れ切れてしまっていました。

たくさんのお客さんが、「美味しかった」と声をかけてくれていたので、また近いうちにカレーをメニューにひまわりキッチン開催します!

次回は・・・・「○○○○焼き」です☆ お楽しみに!!