パンプキンレポートって何?どういうこと?え~そういう事。
そうです、毎年行っている手作り「ハロウィンランタン」を
今年は、種まきから大きく育て、ランタンを製作し
その後、ハロウィンを楽しむまでをお届けするビッグプロジェクトです。
なんのこっちゃ?とにかく壮大な長期に及ぶレポートをお届けしようと
思います。

今日は晴天、気温も絶好の種まき日和。
さぁ~やるぞ~~!っと言ってもなかなか一同に会することは叶わず。
三々五々と代表者にお越しいただき、種まきセレモニーを決行いたしました。

見て見て、赤い色がついています。
種が着色しています。
さ~これを1粒づつポットに蒔きますよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4702-1.jpg


皆さん、慎重に丁寧に種まきをしていきます。
大きな大きなカボチャが収穫できるまでには、半年以上かかります。
ちゃんと芽が出てきてくれますかね。

ひとまず、なんとかやれました。
ブログの愛読者の皆さん、これからも楽しみに読んでくださいね。
先のなが~~~ぃお話の始まりはじまりです。