天気が良かったので、お昼から特別養護老人ホームひまわり内にある

「サンパーク」へお散歩にでかけました。

残念ながら藤の花は終わっていましたが、穏やかな陽気がとても心地良く、いい気分ですね(*^-^*)

ひなたぼっこしていたら、デイサービスの従業員が声をかけてくれ、「サンパークの畑で収穫したばかりのスナップえんどう要りますか??」との事(^^♪

もちろん、「頂きますっ!!」という事で急遽収穫タイム♬♪♪

収穫できたスナップえんどうを有難くいただいて、小規模多機能ホームひまわりへ帰りました。

早速、さやから、緑豆を取り出します。

プクプクと大きな豆がこんなに取れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

採れたてをすぐに塩ゆでにしました。

塩ゆでにしたばかりの、みどり豆をじーっと見つめながら「鮮やかな緑色だねぇ。」

と食を視覚からも楽しまれていました。

デイサービスの皆さん、美味しい春の味覚のおすそ分けをありがとうございました。

(人”▽`)☆