こんにちは!

ひまわりトレーニングセンターのOです。

初ブログ投稿で緊張していますが、

楽しいトレーニングセンター情報をお届けしていきますので、

これからどうぞよろしくお願いいたします。


さて、春は甘い果物や野菜がおいしい季節ですね。

イチゴやメロン、玉ねぎ、ニンジンなどなど。。。

そこで今回は、

利用者さんとお隣の施設「特別養護老人ホームひまわり」の畑に伺い、

果物&野菜を収穫した様子をお届けします。


4月下旬のある日、特別養護老人ホームひまわりの施設長から

イチゴ・スナップエンドウ・新玉ねぎ収穫のお誘いがありました!

畑に着いて、さっそくイチゴを見てみると、、、

なんと!おいしそうなイチゴが実っているではありませんか!

#イチゴ #春の果物

スナップエンドウも立派な大きさに育っていました!

#スナップエンドウ

さっそく収穫です!(Go!!)

熟れた真っ赤なイチゴを探したり、

#イチゴ #収穫 #プランター

ほどよく実が膨らんだスナップエンドウを選んだり、

#スナップエンドウ #収穫 #畑

利用者の皆さん真剣な眼差しでテキパキと収穫していきます。

収穫の結果は~、、、

立派な野菜を収穫できて良い笑顔!!

#スナップエンドウ #新玉ねぎ #春の野菜

収穫にお誘いいただいた施設長とイチゴ収穫記念に♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e2eb1f44a6a43a3c7f932f36056120ee.jpg
#イチゴ #収穫 #春の果物

イチゴは良い具合に真っ赤な色をしていました♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 959503f5a27055ff8bfc9881df9c1c18.jpg
#イチゴ #真っ赤 #春の野菜

今回お手伝いしてくださった利用者の皆さん、野菜の出来具合に感心しながら、とても楽しそうに取り組まれていました♪

楽しそうに収穫しているお姿を見ていると、見ている僕たちまで楽しい気持ちになりました。

さて次回は、収穫した野菜を調理&実食して、とても良い笑顔になっている利用者さんの様子をお送りします!

お楽しみに~♪