今回のテーマは「テイクアウト」

新緑が気持ちいい季節になりました。

ひまわりのやる木も、今は緑鮮やかに衣替えです。

「この~木、なんの木♪」

まるで、とあるCMを思い出しそうな立派な大樹が出来上がっています。

木の周りには、小さなカエルたちが共演☆一緒に気持ちのいい季節を一緒に感じているようです。

まだまだ厳しい、社会状況の中ですが!

感染対策・飛沫防止に努めて、今回は集客なしで!

ひっそりとひまわりキッチンオープンしました!

今回のテーマ「テイクアウト」に挑戦です!

さらにメニューは、持ち運びがしやすい【お好み焼き】です!

こて返しに挑戦!

今までとは違った形での提供となりました。

そこで、入れ物にもこだわりを!

完成した時に、見た目から楽しむ食事を考え「映える☆」も意識をしてみました!

お好み焼きは、ご家庭の味!

皆さんは、どんなお好み焼きが好きですか?

今回作ったお好み焼きは、卵を生地の上にせて焼くスタイルです。

もちろんこれだけではないです!

香ばしさをアップするために、チーズも追加します!

どうでしょう?!! 

美味しそうなお好み焼きになってきました!

下面の生地が焼けてきたら、ひっくり返します!そうすると、卵とチーズがこんがり焼けてチーズの香ばしい香りと、お好み焼きの食欲そそられる匂いが・・・( ´艸`)

美味しそうに焼けたお好み焼きを、容器に詰める作業へ☆

どんどん焼いて、切って、入れていきます!!

今回は、お客さんがいないので調理も黙々と・・・・

皆が喜んでくれる姿を、今回見ることができないですがまた、お客さんの「美味しいよ」の笑顔を見ながらオープンできるのを願って、調理を進めます。

お好みソースに、鰹節をかけて見た目の美味しさもこだわって!

マヨネーズは、お好みでどうぞ!

ジャジャジャジャーン!! 完成です!!

いかがでしょうか?! 

今回の「映える☆」にこだわった! 初テイクアウト♪

出来上がりは、なかなかではないでしょうか?

今回は、こちらの商品を従業員の方に試食をしていただきました。

「美味しかった!」の声をいただけたほかに、お好み焼きのレシピや作り方をじっくりと聞かれていく方もいました!

やっぱり、お好み焼きは家庭の味がでるメニューですね。

今回は、イートイン無しでテイクアウトのみでしたが、調理自体はとても楽しくできました。

今までとは違ったスタイルでも、考え方で違う楽しみを生み出すことができると感じました!       

また、次回のブログをお楽しみに~~~♪