渚の里ユニットにエレガントな花が飾られています。(*^。^*)

せっかくだから、記念撮影でもしようかな。

皆さん、花に負けない気品溢れる笑顔です♬

ところで「これ何の花?」と従業員に尋ねると

「ニンニクの花なんだって~」と意外な返事。

「えーっ。知らんかった」農作物に詳しい入居者もびっくりです!!

それもそのはず。ニンニクは球根を食べるので、栄養をとられる花芽は摘んでしまいます。

そう言われると、何だかニンニクのにおいがプンプンしてきました。

「わぁ、臭い、臭い。私は写真はいいよー」

って、そんなに嫌わないでね~~(*_*;

1990年にアメリカ国立ガン研究所が、世界の食品の中でがんの予防効果が一番あると発表したことでも知られるニンニクです。

ちなみに、ニンニクの花の花言葉は「勇気」と「力」だそうです。

臭いをかいだだけで、なんだか「勇気と力」をもらえたような・・・

それにしても、こんな風に、五感に刺激、生活に潤いや笑いをもたらしてくれる花の力ってすごいですね♬