こんにちは!栄養管理科です(*^▽^*)

例年より一足早い梅雨入りでしたが、雨も少なく夏のような気温が続いていますね💦ちょっぴり雨の日が恋しく思える今日この頃です。

今月も回復期リハビリテーション病棟では食事レクリエーション(食レク)が開催されました~!

コックさんが患者さんの目の前で特別メニューを調理します!!

メニューは患者さんの投票で決定します!毎回どきどき( *´艸`)

今月のメニューは焼きそばです☆☆

趣向をこらしたラインナップから1位に選ばれたのは・・・

やっぱり王道🌟ソース焼きそばでした!!

続いて2位にあんかけ焼きそば、3位が碧南白醬油焼きそばとなりました。

🔶献立🔶

ソース焼きそば

バンバンジーサラダ

かに玉レタススープ

メロンゼリー

やきそばの味付けはシンプルにソースと醤油。シャキシャキ野菜の歯ごたえがモチっとした麺を引き立ててくれます☺

豚肉のだしも効いてボリューム満点❣

副菜はさっぱりとしたバンバンジーサラダと

かに玉レタススープ。

レタスは生で食べることが多いですが、

実は加熱してもおいしいんですよ~。

バンバンジーサラダ
かに玉レタススープ

デザートはお口直しにぴったりなメロンゼリーを

チョイスしました〇

メロンゼリー

食堂の真ん中で焼きそば調理スタート!!

香ばしいソースの香りが病棟に広がっていきます😀

美味しそーーう!!!!

これはたまりませんね😍

『おいしいです。できたてアツアツだから

気を付けて食べないとね』

『おいしくて今日もおかわりしたよ✌』

おかわり用の焼きそばもほぼ完売👏

患者さんのにこにこ笑顔にスタッフも

元気をもらっています☺

今月も皆さんのご協力のおかげで、無事食レクをお届けできました!!

今後も栄養管理科では楽しいイベントをご提案していきます!!

少しでも患者さんの入院生活に彩りを添えられると幸いです🌸

ではでは、来月もお楽しみにっ☆☆(^_^)/~~