今年も、特養ひまわりの玄関ホールに恒例の七夕飾りが飾られました(*^。^*)

笹の葉 さ~らさら~♬

軒端に揺れる~♪

子どもの頃から慣れ親しんだ行事☆

何となく、童心にかえり、表情も和らぎますね(*^。^*)

入居者の皆さんが順番に短冊に願い事を書きに来てくれます。

「字を書かんでねぇ。自信がないわ」

とおっしゃるので、先に別の紙で練習してから、さあ、本番!!

まっすぐ、丁寧に書いていただきました。

ご家族の幸せを願いう方もあります。

皆さんの願い事が叶いますように☆☆☆

応援しています!!

七夕の笹を飾って、短冊に願い事を書く。そして七月七日の夜は天の川を眺め、今日は織姫様、彦星様はちゃんと会うことができたかしら?と想いを廻らせる。少し子供っぽいと思われる方もみえると思いますが、年齢を重ねた方には、多くの思い出があります。子育てをしている頃の七夕の思い出や若かりし頃の出来事を思い起こすことが大切ではないかと考えています。誰にもきっととびっきり、ステキな七夕の思い出があるはずですからね。