特養ひまわりは、今、七夕ムード全開です!

各ユニットが趣向を凝らして、入居者の皆さんと七夕飾りを飾っています(*^^)v

中でも、ひときわ目を引くのが、和・葵の里ユニットです。

有名な「安城の七夕まつり」をイメージした、華やかな吹き流しが飾られています。

従業員が作った大きな吹き流しと、入居者の皆さんが作った小さな吹き流しのコラボレーションが賑やかな七夕まつりを彷彿とさせます(*^。^*)

新型コロナウイルス感染予防のため、昭和29年度から開催されてきた七夕祭りが昨年度、今年度と2年連続で開催中止になりましたね。

来年は開催できますように!!

短冊は、無料の代筆サービスも承りますが(笑)、字を書く機会も大切です!!

皆さんご家族のことを思い浮かべたりしながら、笑顔で短冊を書いたり、内容を考えたりしてくださいました。

「お金が欲しい」の願いにはお応えできませんが・・・

「ジャイアンツ優勝!!」は、一緒に応援しますね!(味方は少ないかも?)

「幸せに過ごしたい」には、少しでもお力になりたいと思います(^O^)/