今月のフラワーアレンジメントは3階の方を対象に行いました。

大輪のひまわりに、皆さんテンションが上がります♬

「どうすりゃいいか、わからんよ」

「あんたのいいようにやっておくれん」

「手に力が入るかな」

初めはそんな消極的な言葉も聞かれます。

でも!!

花を手に取ると、不思議、不思議・・・

「大輪だねぇ(^-^)」

「ここに差してちょうだい」

「葉の長いのがあるはずだけど」

「これでどうかな」

皆さん、熱が入って、自分の意思を伝えるようになります。

フラワーアレンジメントはとても好評で毎月実施しています。

2階と3階の方に分かれて15名程度参加されるので、隔月で毎回参加される「常連さん」が増えてきました。

そのため、バランスのとり方や差し方など、腕が上がってきました!!

いくつになっても、成長できる(*^^)v

入居者の皆さんがそれを体現してくれています(^O^)/

最後は、恒例の撮影会です。

この後は、ユニットに持ち帰り、リビングのテーブルや居室に飾って楽しみます。