こんにちは、栄養管理科です!

6月に入り、梅雨の季節になりました。これから夏にかけて気温も湿度も高くなり、蒸し暑い日がやってきそうですね。

そんな6月の行事食は、「あじさい御膳」をご用意しました。

◎お品書き◎

どれも季節を感じられる献立です!

今が旬の太刀魚は、レモンでさっぱりと頂けます!

付け合わせのサニーレタス・トマト・きゅうりは色鮮やかで

見た目も美味しそう!

オクラと豆腐の梅かつおサラダは、氷水を入れた桶の中に豆腐を

浮かべ、病棟で1つ1つ盛り付けました。

          「暑い日だけど、涼しい気分になるね!

           「お豆腐が冷たくて美味しいよ~!

など、嬉しい言葉をいただきました!

そんな声が沢山聞けるように、これからも旬を感じられる行事食を提供

していきます!

7月の行事食は土用の丑の日で、「う」のつく料理を予定しています! 

お楽しみに~!