今回のテーマは一足早い「七夕」でした。

笹の葉と星をイメージしたさわやかなアレンジメントです。

まずはメインの花から・・・この方は王道です(*^。^*)

テーマの「七夕笹の葉飾り」のイメージを固めてから生ける方も(*^^)v

実習中の安城碧海看護専門学校の看護学生さんに「どこに入れるといいと思う?」なんて話しかけながら楽しむ方もあります。

「このカーネーションはちょっと地味だねぇ」

「ユリのオレンジ色がパーッと映えていいわ」

「指が痛くてハサミが使えないから、ここで切ってくれる」

「手に力が入るかな、うまく刺さるかな」

「これはバラかな?あ~、トルコ桔梗だねぇ」

「これは、もうちょっと短く切ろうかな」

皆さん、色々なことを感じたり考えたりしながら、楽しい時間を過ごしていただけたみたいです♬

病気の影響で言葉がうまく出ない方でも、花とはさみを前に生き生きと取り組む姿を見ると、私たちも嬉しくなります♡

恒例の記念撮影では、個性豊かなアレンジメントが満開!!

そして、入居者皆さんの笑顔も満開です(*^。^*)

コロナが明けたら、ご家族の皆さんも是非ご参加くださいね!!