小規模多機能ホームひまわりの畑で、とうもろこしが収穫できました🌽🌽🌽!!

青空に映える立派なとうもろこしですね(^^♪

とうもろこしの皮をむいていたらエプロンのヒモが外れてしまい、利用者さんがヒモを結び直してくれています(*^-^*)  優しい利用者さんばかり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さぁて・・・何を作りましょうか・・先日収穫したジャガイモもあるし、「とうもろこしコロッケにしましょう!!!!」

「昔、よく作ったねぇ。」

「夏場の揚げ物調理は汗だくになるもんねぇ。」

と会話も弾みますが、主婦の手さばきは見事です!(^^)!

カラっときつね色に揚がった俵型のとうもろこしコロッケの完成です(*^▽^*)🌽🌽

香ばしい香りがフロア中に広がります♪♪♪ とうもろこしコロッケの「おかわり!」

の声が相次ぎ、利用者さんにもとても大好評でした( *´艸`)

従業員も、とうもろこしコロッケに夢中で食事中の写真撮影を忘れてしまったのは言うまでもありません・・・・・( ´艸`)(笑)