みなさん、こんにちは😃 毎日暑いですね〜

今日はデイケアで就労支援を行なっている方の続報をお伝えします!

↓以前ブログで紹介した、こちらの利用者さんです。

今回は、就労継続支援A型事業所の見学に行ってきました!

まずは事業所の方が渡してくれた見学シートに、希望する事などを記入していきます。

自分の希望を記載する欄には、どういう事を書けばいいのだろう・・・悩みます。
検品作業などを手早くしている皆さん、職人のようです!
職員さんに、作業風景を紹介してもらいます。
ゴム製品の検品作業の説明を受けています。
検品作業する商品の種類も多種多様です。
「検品したら伝票も書くのよ。」と説明されて、真剣に聞いています。
実は以前働いていた所でゴム製品を扱った事があり、説明のなかでも聞き覚えがある名前がたくさん出てきます!安心された様子で、少し笑顔がみられます☺
お弁当の盛り付けの作業もあります。長く働いている方だと、作業スピードがとても速いそうです!

「働く人に合わせた作業内容・作業道具も一緒に考えますよ☺」と、職員さんから心強い言葉を頂けました。

また、就労支援の進展があれば報告しますね😆