どうもこんにちは!

暑い日が続いてますね💦💦

しっかり冷房の効いている施設の中で、今日は石鹸作りに挑戦しました(^_-)-☆

色んな形がある石鹸、まずはお好みで石鹸を選んでいただきます!

それを紙コップに入れて、アロマオイルを1滴、ポタンっと加えます。

真剣に取り組みながらも、「いい匂いするよ~♪」と教えてくれました。

容器の中で溶けてきました!

溶けた石鹸を、別の紙コップに注ぎます。

そうしたら、仕上げに冷やします☆

固まる時間はソワソワと、とっても待ち遠しい限り!

作品ができました!キラキラ~☆彡

順番に行なった星フロアと空フロアの皆さん、とっても喜んでくれました♬

いまだコロナ禍が続く中、やれる事も限られてしまいますが、準備も作業も手間の掛からないのが、石鹸作り!!

コロナに負けないよう、石鹸でしっかり手洗い、うがいもして清潔な生活を保っていきますね(^^)/