連日の雨で太陽が恋しい今日この頃です。

一昨日は少しの間だけ雨がやみ、久しぶりに太陽を見られました。

雨がやんでいるうちに、デイサービス利用者さんと一緒に

サンパークの畑で育てた夏野菜を収穫しました。

「トマトを取ったよ~」

茄子も大きく育ったので、収穫をしました(#^.^#)

「じゃーーーーん」(*^。^*)

昼食のメニューが冷やしとろろ蕎麦だったので

それに合う茄子の天ぷらを作ることになりました(^^♪

お昼に間に合うように準備をします。
手慣れた手つきで茄子を洗い、へたを取ります。
天ぷら用に末広に切っていきます(`・ω・´)
包丁さばきはまだまだ現役です♪
天ぷら粉につけてからっと揚げていきます★
「わたしはこっちを手伝おうかね」とお二人とも息がぴったりです。
お昼の蕎麦に無事間に合いました(@^^)
揚げたては格別よね~(⌒∇⌒)
見ている方も思わず笑顔になります( *´艸`)
おいしいね~~と力強いグーサイン◎

噛みづらい方には細かく刻んで提供しました。

見た目は違えど、素敵なグーサインが出てこちらもほっこり(o^―^o)

久しぶりにキッチンに立ったな~と言われる方も、

いざエプロンをつけると、いきいきとした表情で調理を行っていました☆彡

今後もデイサービスひまわりでは、

利用者さん一人ひとりの今ある能力に応じたできること、したいことを

支援できるような介護の取り組みを行っていきます☆★☆