いつの間にやら9月の中旬となり、もうすぐ上期が終わってしまう事に驚きが止まらない厚生委員会のSです。

 今回は厚生委員会から従業員のみなさんに向けた発信です。前回は、「厚生委員会の定例総会」(2021年6月18日の記事)を発信しました。覚えていますか?

 多くの方々に厚生委員会の取り組みをもっと知って欲しいと思っていまーす♪

‐ ベンリーひまわり碧南中央店の利用補助の導入 ‐

 今年度の7月より新たにスタートした補助です。知っていますか?

 開始より2ヶ月で、すでに5名の方が利用されました。ありがとうございます!

 1人あたり年間2回まで利用可能なんです!補助金額については、近くの厚生委員会メンバーに聞いてくださいね!

 エアコン清掃や草取り作業だけでなく、本当に色々な依頼に答えてくれます!少しでもみなさんの家事に係る負担軽減の助けになればと思っています♪

 ぜひ活用してください!

– LawRoomの導入 –

 9月よりスタートしました!Law Roomとは、従業員の悩み相談室です。

 従業員が個別に弁護士に法律相談ができる福利厚生サービスです。具体的には、「交通事故対応」「夫婦関係」「借金・金銭トラブル」など様々なプライベートの悩みについて弁護士が、解決方法のアドバイスをしてくれます。

 プライベートで困っていること、悩んでいる事を解決する方法の1つとして気軽に活用できるようになっています。但し、セクハラ・パワハラなど会社の業務に関する案件や、従業員と会社や他の従業員の方の利益が相反する案件については、対象外です。

 詳しくは、厚生委員会事業規定に記載しています!チェックしてみてくださいね!

– 演劇鑑賞の申し込み開始 –

 コロナ禍でも参加できる工夫を凝らし、演劇鑑賞の企画を2つ用意しました!

 「御園座歌舞伎 坂東玉三郎特別講演」「名古屋四季劇場 ライオンキング」です!皆さん確認されましたか?

 こちらも申し込み開始から数日で、10名以上の参加希望がきています!ありがとうございます!

 コロナの感染状況によっては、開催の有無を判断させていただきますが、少しでも皆さんが楽しめる機会を作りたいと思っています!申し込みは9月末までです!多くの方の参加をお待ちしています♪

 下期以降もコロナ禍でも開催できる企画を考えて、情報発信していきます!お楽しみに!

 以上でーす!