地域の方達が育てたじゃんぼ南瓜を寄付していただきました。

毎年、休耕の畑を利用しその中で皆さんが銘々に育てたかぼちゃ品評会を開催してみえます。

昨年、今年とコロナ禍で自粛となりで生産者さんがかぼちゃを持ち寄ってのお披露目のみとなりました。

役員の方から「見学者のいない時間だから見に来てよ」と声をかけてもらい感染対策をとり見学してきました。

う~ん。なかなか立派なかぼちゃだ。

このかぼちゃは何キロ?

重さを当ててね。

「重いなぁ。何キロかなぁ~」

ヒントになるかぼちゃが置いてありますが・・・

「重い!重い!」

なんと重さを当てて景品のティッシュペーパーをもらいました。

金賞のかぼちゃに見惚れてます。

生産者の名前を見ると知ってる名前ばかり。

会えないけど、懐かしいなぁ。

今年は天候の影響で例年に比べて小ぶりだそうです。でも色合いが良くてねと説明してもらいました。