夏に開催した川柳・俳句会の作品を特養ひまわり文化祭に出品しました。 とても皆さんに好評でした!!

そこで早速!!!【第二回 川柳・俳句会】の開催決定です!!(^^)/

前回同様、この会を企画した従業員Tさんが、作品募集について利用者さんに声をかけていました( *´艸`)

👆利用者さんと従業員へ向けて、作品募集の告知です。

前回も作品を投稿してくれた、利用者さんが「一句、思いついたわ。」とおっしゃられ、

すぐに用紙をお渡しすると・・・

一句と言わず、何個も思いついているようです。( *´艸`)

「とんぼ って漢字で書きたいんだけど、どんな漢字書くんだっけ?」と利用者さん。

従業員がすぐさま、インターネットで調べます。(便利ですね(-ω-)/)

へぇー!っと他の利用者さんからも驚きの声が聞こえます。(#^.^#)

皆さんも是非調べてみて下さい!!

出来栄えに自信がある、ピースサイン✌✌✌ですね。

スラスラ思いつく方や、そうでない方様々ですが、たくさんの作品が投稿されています。

小規模多機能ホームひまわりの【川柳・俳句会】開催のポイントとして『作品に記名しない』事を配慮しています。

そうする事で参加しやすく、展示していても作者にとらわれず純粋に作品を楽しめます。

近日中に作品の展示が始まります。 愛生館ブログにて作品の報告をさせていただきます。

お楽しみにー(^^♪(^^♪(^^♪

ちなみに、トンボを漢字で書くと「蜻蛉」だそうです。