今年も、介護オリンピックの季節がやってきました!

今年のテーマは

『マスクがあっても伝わる笑顔と温もり~住みなれた地域で共に過ごす~』

                                です!

プロジェクトのみんなで、私たちが伝えたい、コロナに負けない介護職の心を込めたテーマにしました!

もちろん、昨年同様、感染対策を念頭に介護オリンピック開催に向けて張り切って取り組んでいます☆

ブログの掲載に、今年は選手の方も協力してもらいました。

今年のブログ掲載に、選手の皆さんも協力してもらいました!

競技の練習風景を写真撮らせてもらいました。

みなさん、真剣に練習しているのが伝わります!

練習相手の従業員も、利用者になりきってくれいてます!

どんな声掛けをしたらいいか?  介助方法はあってるかな? ひとつ、ひとつを丁寧に声掛けながら、手順の確認をしています。

ガウンテクニックの練習です!

正しい順番・細かい注意点を間違えないように確認しながら、選手の練習に部署の仲間も応援してくれていました。

「どうかな~?」「そうそう、この感じがいいんじゃない?さっきのは、こうがいいかも??」

ビギナー戦は、ペアなのでお互いに動きの確認!

今年のプロジェクトメンバー、一部紹介です!

ベテラン競技担当のお二人です。

気合十分! 当日に向けて、検討に検討を重ねた競技。当日が楽しみです☆

2021年10月15日  13:00~

 第7回 介護オリンピック開催です♪♪

 みなさん、応援よろしくお願いします☆