先日たくさんのサツマイモを従業員から貰ったので、誕生日会と共に焼き芋を使用したどら焼きを調理しました!

午前中にまずは、焼き芋作りをスタートです(*^▽^*)

サツマイモを1ケずつ、アルミホイルで巻いていきます。

指先を使って、グルグル巻いたら・・・

土鍋に詰めて火にかけます🔥🔥🔥

あまーい焼き芋の完成が楽しみです( *´艸`)

焼きあがるまでに女性陣がどら焼き作りにとりかかります。

「どら焼きの生地はモチモチしているのが美味しいわよね。」

「どら焼きの中身があんこにフルーツなんて珍しいねぇ。」

と女性陣はどら焼き談義に花が咲きながら調理されており、とっても楽しそう(*´з`)♬♪

生地を焼きはじめ出したそのころ、、、

「焼きあがったよー。」と声が聞こえる方へ行ってみると・・・

香ばしくてあまーい香りの焼き芋の出来上がりです!!!!

焼き加減もバッチリですね(-ω-)/

こちらも焼きあがったどら焼きの生地にあんこ、生クリーム、フルーツをトッピングです🍊

完成(*^▽^*)♬♪

さぁ、ここからがメインの11月お誕生日の利用者さんへお祝いの言葉とささやかですが、

小規模多機能ホームひまわりからのプレゼントです🎁🎁🎁

プレゼント🎁とても喜んでいただけました(^^♪

午後のおやつに皆で食べるどら焼きと焼き芋がとても美味しくて、利用者さん、従業員共に大好評でした🍁

味覚からも季節を感じてもらえて、お通じにもいいので、改めて「焼き芋」って良いですねぇ☺☺☺