今日はすごい雨ですね~~(+_+)

予定していたプチ外出も中止です。

こんな日は、何だか気分も沈みがちになりますね。。。

でも、コロナの事があって「当たり前のいつもの暮らし」のありがたさを痛感した方も多いのではないでしょうか。

Aさんは、電動シェーバーを使ってひげを剃ることが日課です。

何度も顔の角度を変えて、丁寧に剃っています。

「そりゃあ、さっぱりするよ」と飛び切りの笑顔を見せてくださいました。

Bさんは、広告だけを使って作品作りに取り組むのが日課です。

他の方々も、新聞を読んだり、観葉植物にお水をあげたりしています。

*****************************************

特養ひまわりでは、入居者の方の何気ない「いつもの暮らし」を大切にしています。

できれば、特養に入居する前の生活を少しでも続けられるように支援したいと思っています。

ご家族の方から、入居者の皆さんの生活習慣や趣味、関心があることなどお聞かせいただけるとありがたいです。