こんにちは❢今回のオープンキッチンは

『ラーメン』です☺

ラーメンスープやトッピングは利用者さんに好きなものを選んでいただき、

自分好みのラーメンを召し上がって頂きました✨

1杯ずつ利用者さんの前で作っていただき、皆さん感激していました🎵

ラーメンのスープはどうしますか?しょうゆ味?味噌味?どちらがお好みですか?

と問いかけると、ラーメンはもちろん醤油です!、私は味噌かな?

と笑顔でお答えいただき、トッピングもチャーシューや玉子、ネギ等好きなものを選んでいいただいて

召し上がって頂きました💗

自分の選んだラーメンを前に皆さん

とても嬉しそうに召し上がっていました。

出来立てのラーメンで皆さんの食欲が向上し、完食されている方が多かったです。

いつもは刻み食や刻みあんかけ食を召し上がっている方でも、言語聴覚士の評価により

食材のカットや麺の長さを変えて皆さん同じ物を召しあることが出来ました✨

いつもは食事介助で召し上がっている方でも、意欲的にラーメンをすくって食べられている様子を見て

とても感激しました☺

食事は皆さんの楽しみにされている時間の1つです。

皆さんに楽しんでいただけるように多職種連携して楽しく安全に召し上がれるように

頑張っていきます!次回は、葵ユニットです🎵