いよいよ街中に、クリスマスムードがだんだんと高まってきていますね☆☆☆

小規模多機能ホームひまわりでもクリスマスを迎える準備を利用者さんと行いました(*^▽^*)

バランスを見ながら、飾りをたくさんデコレーションしてくれています(*^-^*)

そろそろ、出来上がりそうですね・・・

出来上がったクリスマスツリーは玄関に飾りました🎄🎄🎄 

今年は、スペシャルな飾りつけをもう1つ行いました!!!

それは・・・・なんとっ!!

「紙漉き」で制作した、クリスマスの飾りなんですっ(^^♪

ぎゅーーっっ!!っと抑えてよぉーく水を切って、型枠から外すと・・・

皆さん何にみえますか???

この形は・・・・・

【⛄】雪だるまなんです♪♪♪

しっかり乾いたら、雪だるまの顔を利用者さんに書いて頂いて・・・・

波乗りサーファー(従業員)が海で拾ってきた流木を使い、雪だるまのクリスマス飾りが出来上がりました!!( *´艸`)

可愛いですよねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

利用者さんと、従業員で試行錯誤しながら制作した紙漉きバージョンのクリスマスツリーは、

『ほっこり☕』とした風合いが特徴です( *´艸`)  唯一無二の素晴らしい作品ですね!!

玄関に飾ってありますのでお近くまで来られた際はぜひ、お気軽に見学に来て下さいね。

🎄クリスマス🎄待ち遠しいですね(^_-)-☆