特養ひまわりでは、毎月フラワーアレンジメントを行っています。

感染予防対策と人数の調整を兼ね、2階と3階の入居者の方に交代で参加していただいています。

今月は3階の方を対象に実施しました。

テーマは、クリスマス♬

「おしゃれだねえ」と好評でした(*^。^*)

この日を楽しみにしている方も、たくさんいらっしゃいます。

枝ものは固いため、従業員が代わって切ることもあります。

でも、ご本人にできる事は、できるだけ手を出さずに支援します。

同じ花材でも、それぞれ個性が出るからおもしろい(^-^)

出来上がったら、恒例の記念撮影!!

カメラは苦手だわ~とおっしゃる方も、お花と一緒だと、思わず笑みがこぼれます。

来年も、お楽しみに♪