今月のフラワーアレンジメントは、2階の皆さんを対象に行いました(*^。^*)

「暑いね~~」が合言葉になるほど、毎日、猛暑が続きますね。

秋を感じる花を活けていたら、何となく涼しくなってくるから不思議です。

「桔梗がきれいだね」

「吾亦紅(ワレモコウ)があるね!」

「白いのはリンドウだね」

初めに花材を確認しながら、なじみ深い花の名前を口にして、ひとしきり盛り上がります!!

かごの色を選ぶのは、楽しみながら脳を刺激できるので大切にしています(*^_^*)

緑色のオアシスに花を挿すのは意外と力がいります。

背筋がスッとのびて素敵です(*^。^*)

葉を払うのは、花を活ける時にする独特の動作ですね。

フラワーアレンジメントは、楽しみながら脳と心と体に心地よい刺激をたっぷりくれるレクリエーションです。

ご家族と一緒に楽しめる日がくるのを心待ちにしています!!

最後に恒例の記念撮影です(*^^)v

個性豊かなアレンジメントが16人分できました。

それぞれの居室やリビングのテーブルに飾って、楽しみます。