シャンシャン~♪☆シャンシャン~♪☆

皆さんの元にも鈴の音を鳴らしながらサンタさんはやって来ましたか?

12月24日(金)デイサービスひまわりには可愛い素敵なサンタさんとトナカイさんがジングルベルの歌に合わせてダンスを踊りながらやって来ましたよ!

そして、じゃじゃ~ん!とサンタさんが満面の笑みでたくさんのプレゼントを運んできました!

利用者さんも「わぁ!!!!」と目を見開き大喜び(⌒∇⌒)

さぁーどんなプレゼントがもらえるかな?

みんな大好きビンゴゲームがスタートです♪

ビンゴゲームで一番になった方からプレゼントを選べるとのことで皆さん真剣です。

このビンゴゲームは①数字を耳で聞きとり②カードにある同じ数字を目で探す③見つけた数字のマスを指先で折る

この3つの作業があり とっても脳に刺激があるゲームだと思いませんか?

脳にたっぷり刺激を行い 「リーチ!」「あぁ。。なかなか揃わないなぁ。。」と自然と声も出てすごく楽しそう!

そして「ビンゴ!!!!」と大きな声が聞こえサンタさんととトナカイさんがプレゼントを渡し♡みんな満面の笑み♡

スタッフも自然と笑みが溢れてきます(o^―^o)

今年のデイサービスひまわりのクリスマス会は素敵な笑顔もプレゼントしてくれましたね♪

そして笑顔いっぱいで今年残りわずかな日々も元気いっぱいに過ごしましょう(^^)/