皆さんこんにちは!

回復期リハビリ病棟では、日々患者さんが熱心にリハビリに励む姿がありとても賑やかです\(^o^)/

今回、患者さんのお孫さんが結婚式を挙げられるとのことでZoomで患者さんも参加されました。

【患者さんと共に飾り付けなどの準備】

折り紙や画用紙で花束と壁飾りを作成しました。

綺麗に仕上がりました♪

いよいよ当日😊

作成した飾りを準備してスタンバイ

式が始まると、新郎新婦と患者さんが嬉しそうに話している姿がありました。

お孫さんの綺麗なドレス姿を見て、泣きそうになっていました。

そんな様子を見てスタッフも、もらい泣きしちゃいました(;_;)/

患者さん

『病院でここまでやってくれるとは思ってもいなかった。』

『一生の宝物。素敵な思い出ができたわぁ。』

『これからもっと頑張れそう。』

と嬉しい感想が返ってきました。

スタッフA

初めてのことだったので、沢山のスタッフに手伝ってもらいました。そのおかげでとても素敵な飾りができて嬉しかったです。

スタッフB

結婚式という幸せな時間に関わることでできて、とても嬉しかったです。

病院でできることは限られていましたが、他のスタッフの方々と一緒に作りあげた物が形になってとても良い経験になりました。協力して頂いた方々ありがとうございました。

みんなで協力して有意義な時間を作ることができました(#^.^#)