新型コロナウィルス感染症が未だ猛威を振るっており、不安な日々をお過ごしかと思います。一日でも早く終息へ向かうことを願って、今を乗り越えていきましょう。

昨年10月、愛生館グループ公式キャラクターを公募したところ、小さなお子さまから社会人まで全国各地よりご応募いただきました。皆さま素敵なアイディアをありがとうございました。

そして、応募総数243作品より従業員投票の結果、見事第1位に輝いた “あいちゃん” に決定しました。

制作者の塩﨑榮一さん(80歳 大阪府在住)は、幅広い年代の方に親しまれ、愛されるキャラクターになって欲しい。見る人にやさしさや温かさが伝わるようにという願いを込めて考えてくださいました。

あいちゃんは、愛生館の「愛」と医療・介護・福祉をイメージした“ハート”に虹とひまわりを配した帽子を被り、可愛らしさ満点です!

これから着ぐるみやグッズ制作を行い、愛生館グループのイベントなどにも登場する予定です。どうぞよろしくお願いします。