今年は例年より雪が降る日が多く、まだまだ寒い日が続いていますね😣

先日閉会した北京オリンピックで羽生選手の「春よ、来い」のエキシビジョンを見て、感動と春の訪れが恋しくなりました。

そこで、デイケアセンターも春が待ち遠しいので作品や飾りで春を感じられるように変更しました✨

折り紙で作った「ひなまつり」🎎

利用者さんとスタッフで協力して作成しました。とても可愛い作品ができました👏

ひなまつりの御朱印

御朱印集めが趣味の利用者さん。

新しい御朱印が手に入ると御朱印帳を持ってきて見せてくれます。

今回はひな祭りの御朱印を飾らせてもらいました。愛知県津島市にある宝寿院というお寺の御朱印です。

かわいい月替わりの絵御朱印の他にも季節のスタンプ入り御朱印、仏様の御朱印等あるそうです🙏

切り絵の「五重塔と桜」と「お花見」🌸

切り絵の先生をされている利用者さんが「春になるので」と新しい切り絵を持ってきてくれました👏

すごく細かいですが全て切り絵なんですよ!すごいですねぇ😲

文字も桜の花びらも、子供たちもすべて切り絵です!器用で根気がないとできないことですよね!

なかなか外出ができない状況が続いていますので少しでも春を感じていただけたら嬉しいです😊