3月1回目のオープンキッチンは

穴子丼です。

3月に入り、暖かい日も増えてきました。

以前、特養の葵ユニットで行った七輪を使用して穴子を焼いたのが大変好評だったため

今回はデイサービスでも実施することとなりました。

外に出てこれる方は外で焼く様子を見ていただき、

室内でもテレビ画面と繋げてリアルタイムで状況が見れるようにしました。

テレビ画面に映すとどこの席からでも穴子の焼ける様子や

調理師さんの手元をよく見ることができます👀✨

窓を開けていると、室内にもだんだんと穴子の香ばしい香りがしてきましたよ♪

「わぁ~今日はとっても豪華ね」

「穴子が軟らかくて歯がなくても食べれそうなくらい!」

「わたしは鰻よりも穴子の方が好きなのよ~(●^o^●)」

「こりゃあ、香りだけでご飯がすすんじゃうね」

焼いている様子と香りで、食欲増進効果は抜群です。

どれどれ~
おお~うまい♪

みなさんとっても良い笑顔✨✨✨

利用者さんの幸せそうな顔にこちらも笑顔をいただきました(*^。^*)💗

来週は天ぷらを皆さんの前で揚げる予定です!

こうご期待ください( ̄ー ̄)ニヤリ