こんにちは☀

特養ひまわりです。

8月のオープンキッチンは

穴子丼を行いました。

もともとは室内で行う予定でしたが

せっかく晴れているので夏らしく

外で炭火焼きにしていただきました♪

みなさんお待ちかねの穴子はこんな感じです(*’ω’*)

写真では分かりづらいかもしれませんが

実はこーーんなに長くて立派な穴子なんです(⌒∇⌒)

こちらを早速七輪で焼いていきます★

ベランダに出ると、香ばしい良い香りがしてきました☆彡

外に出られない方はガラス越しで見学します。

窓を開けているので室内にも炭火とたれの匂いが

たっぷりと入ってきました(^▽^)/

写真では匂いまで伝えられないのがもどかしいっ(;O;)

焼いたら錦糸卵と一緒に盛り付けます♪

入居者さんには穴子丼として提供しました。

待ってました!もう待ちきれないよ~~
脂がのっていておいしい~~~
こりゃご飯が進むな~

視覚だけでなく、五感で楽しむことができるのが

オープンキッチンの魅力ですね(*^。^*)

炭がぱちぱちと燃える音や

たれの香ばしい匂いに心が躍ります♪

来週はどんな食事が出てくるのか

乞うご期待ください(^^)/✨✨✨