先日、コニカミノルタによるケアサポートシステム(コニカミノルタ製の「Hitome Q」)の定期報告がありました。
ケアサポートシステム ってなんだっけ???
と思った方は、過去の記事もご参照ください。
2021年4月1日から特養ひまわりの全居室の天井に設置された赤外線センサーです。
最新のナースコールですね。
今までは対面での定期点検や報告でしたが、今後はリモート中心に変わるそうです。
リモートで何ができるのか??
ちょっと不安(+_+)
センサー反応に対する従業員のコール対応状況などデータ管理の他、電池の残量や、ベッド位置のズレなどもチェックできるそうです!!
いやあ、時代はどんどん変化してますね。
「うまく使いこなせてますよ。これからも、適切にご利用お願いします。」
メーカーの方からお褒めの言葉をいただきました。
働く環境を整えて、入居者へのサービスの質を高められるよう、これからも精進します!!