こんにちは特養ひまわりです。

先日入居者さんと一緒にサンパーク(特養の畑)で甘夏採りを行いました🌞

大きな甘夏がたくさん採れましたよ(●^o^●)

収穫してから少し置いて追熟させます。

採った甘夏はゼリーにして冷やして提供しました🍊

ゼリーは飲み込みの力が低下した方でも食べやすく

みんな一緒に食べることができました(*‘∀‘)

粒々の果肉入りのものと、
果汁だけを使用したものと二種類作りました。

うまいなあ~

つるっとして食べやすいね。
冷たくてさっぱりしてるね♪

だんだんと暖かくなり、満開になった堤防沿いの桜並木を

入居者さんとお散歩するのが楽しみです(*’ω’*)

当施設では季節を味わっていただけるようなイベント企画を絶えず行っています。特養の生活に彩りを添えたいという気持ちから命名した「キッチン彩季」が入居者の楽しみになるように心から望みます。そして、ここで沢山の思い出を作っていただければと願います。(施設長 村松英子)