今年はなんと!!碧南市等の9店舗に出店していただき、さくら祭りを盛り上げていただきます!
 地元のお店と協力してお祭りを開催するのは、今回で2回目の挑戦です。皆さんのご来場をお待ちしております。

 

※会場内は飲食禁止のため、テイクアウトのみとなります。
 マイバック持参で、ひまわり村特製ひまわり等の種をプレセント!

 

 

【日時】 4月3日(日)10:00~12:30 
【場所】 ひまわり村 複合施設CORRIN(コリン) 駐車場内
     碧南市大堤町1-11

 

【出店情報】
大磯屋
熟成焼きそばの特徴は、小麦5種類の独自ブレントと全粒粉を使用しているため、小麦の風味、甘み、旨味が広がります。また、丸一日熟成させる島田掛けの製麺法を採用することで大磯屋独特の麺の色、風味、コシがでるそうです。
小麦の風味を損なわないよう人の手で冷まし、もっちり感と豊かな風味を引き出しているそうですよ。
当日は、出店で調理され、出来立てを楽しめます!

 

 

グリーンオニオン
2021年7月オープンしたばかりですが、人気のお弁当屋さんで、15時閉店前に売り切れてしまうことも多いようです。
以前、老健ひまわりにてお昼ごはんのイベントを開催した際も利用者さんから大好評でした♪
今年の4月からは、当法人の複合施設CORRIN(コリン)のハーモニーカフェ内でも「グリーンオニオン」さんのお弁当を販売してくださいます。

 

九重味淋
江戸時代から続く、240余年の歴史ある九重味醂さん! K庵さんのお弁当も昨年からリニューアルされて、より美味しくなっているそうですよ!石川八郎治商店さんの商品もたくさん販売してくださいます!
私個人的には、あの腸活スパイスカレーのレトルトが発売されているそうで、当日楽しみにしています♪

 

 

Collab+ 食堂コラボ
ファンが多い絶品ハンバーグ弁当の他に、オムライス、カレーライスを販売してくださいます。 また、当日のカレーライスは温かく美味しい状態で販売してくださいますよ。
食堂コラボさんは、あいスタ認証三ツ星のお店で、ケーキもとても美味しいので、是非お店にも行ってみてくださいね♪

 

たぁぶる
碧南の人参を使用した特製餃子のお弁当がなんとワンコインで購入できます。餃子は何種類もの具材が入り、ニンニク未使用なため、子供から大人まで美味しく食べることができます。お弁当は二段になっていて、ボリュームたっぷりお腹いっぱいになりますよ。

 

 

ダンゴヤハチ(鈴盛農園)
鈴盛農園が手がける農家直営のだんご専門店のダンゴヤハチさんが今年も参加してくださいます。種類豊富なお団を販売されます。農家さんならではの旬の美味しいフルールだんごも大人気です!
当日は目の前で焼きながら、販売されます!

 

 

にこや本店
今年も、地域のためにと参加してくださいました。創業昭和10年、昔ながらの豆腐、大豆本来の「甘み、香り」が堪能できる専門店です。 2019年全国豆腐品評会の中部・北陸大会で最優秀賞・金賞を受賞した「にこやの絹」をはじめ伝統の味を販売していただきます!
おからドーナッツが特に人気です!昨年は、販売30分で全商品が完売してしまったため、今年も早めにお買い求めくださいね。

 

 

はひふへほ
今年春にオープンしたばかりのキッチンカーはひふへほさん!地元の西尾抹茶を使用した、ホッと心温まるドリンクを販売されます。旬のさくら餡のおしるこも春を感じられるお花見にピッタリなメニューを用意してくださいます。

 

 

 

森の中の召しや
地元の食材を使用したイタリアンのお店です。新川町にあるお店は木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間で食事を楽しめます♪当日は地元ニンジンを使用したチーズケーキ等手作りのスイーツを販売されます。
また、なんと今年の4月から当法人の複合施設CORRIN(コリン)のハーモニーカフェ内にて「畑の中の召しや」をオープンされます!!森の中の召しやならではの新しいメニューも楽しめるそうです。

 



当日は、
雨天決行です。みなさん是非遊びに来てくださいね