今月のオープンキッチンは入居者さんからの強い希望があり、

握りずしを行いました♪

「寿司はなんでも好きだよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

食べる前から期待で笑顔がこぼれます(*^。^*)

実際に職人さんが来て入居者さんの目の前で握っていきます。

「さすがだね~」

すいすいと握っていく様子に拍手が起こります(*^^)v

そして、「どうせならビールも飲みたいな~」というご要望にお応えして

看護師さんの許可のもと、希望された入居者さんにはノンアルコールビールを提供しました(o^―^o)

せっかくならいつものコップじゃなくてジョッキがいいね♪

冷蔵庫でキンキンに冷やしたジョッキにビールを注いでいきます♪

「大満足!!!」という嬉しいお言葉が聞かれ、とってもいい表情でした😊

中にはノンアルコールのはずなのに、ほろ酔い気分で少し陽気になる方も(*´▽`*)

後日聞いた話によると、なんとこのお寿司の日以来入居者Iさんのやる気がアップし、

現在では積極的にリハビリに取り組んでいるそうです\(◎o◎)/!

お寿司パワーはすごい✨✨✨

おいしい食事は気持ちを前向きにする力があるんですね☆

特養ひまわりでは今後も入居者さんが楽しめるような企画を考えていきます(*^。^*)💗