新じゃが収穫の時期になりました。今日の主役はポテトサラダです。(^^♪

主役になる前に収穫です。

この収穫がとてもいい機能訓練になります。

杖で体を支えバランスを取っていますね。

土に埋まったじゃがいもはなかなかの重さです。さすがです!上手に引き抜いています。
座りながらでも体を支えてもらい収穫出来ました。安全を考慮しながら訓練に繋げます。💪

続いてはきゅうりの収穫です。

大きなきゅうりが何本も獲れましたよ。

いよいよ料理開始です。

手際よく調理していきます。

じゃがいも・きゅうり・ゆで卵・ハム・人参も入り色どりも綺麗に仕上がりました。
今日のお昼のメニューは回鍋肉・焼売・中華スープ・金時豆でした。ご馳走ですね。

金時豆の横にポテトサラダを添えて美味しく頂きました。!(^^)!

畑での機能訓練は楽しさ美味しさでワクワクしますね。😋