今日は管理栄養士に関する事について少しご紹介します★

愛生館では、「ひまわり村栄養士連携ミーティング」を毎月開催しています。そこでは、栄養に関する情報共有、課題解決、症例検討をしています。

普段はそれぞれの施設で勤務しているため、同職種で話し合う事ができる貴重な機会なんです。

通常は、webミーティング開催なのですが、
今回は、「複合施設コリンのハーモニーホール」で行いました!

〜流れ〜
①新しい子ども園の厨房見学
②グリーンオニオンさんのお弁当
③栄養補助食品の試食会
④栄養士連携ミーティング


①新しい子ども園の厨房見学
愛生館の管理栄養士として、自施設の事もお勉強です。
ガラス張りになっているので、階段から様々な機器を見ることができました。


これは真空パックの機械です。
夜間保育などで提供するために使用します。



②グリーンオニオンさんのお弁当
管理栄養士として、法人内でどんなものが売られているのか調査も兼ねています。
色んなお弁当が並んでいました♪


もちろん黙食で、美味しくいただきました。



③栄養補助食品の試食会
久しぶりに集まるので、新しい商品の検討として試食会を行いました。



④栄養士連携ミーティング
写真はありませんが、、
色んな施設の様々な意見が飛び交い、充実した時間でした。
今日の学びを、それぞれの自施設で活かしていこうと思います!

各施設で、食に関するイベントもアップしていますので、ぜひご覧ください~♪