外出ができないご時世なので、以前さくら祭りでお世話になった「はひふへほ」さんがひまわり安城にも来てくれました!!

当日は、6月なのに天気に恵まれ、キッチンカーイベントは大盛況でした♪

「はひふへほ」さんは介護福祉士の資格をお持ちで、とろみ対応の方に合わせて提供温度の調整や白玉を小さくカットしてくださったりと、きめ細やかな対応をしてくださいました。

また、西尾の抹茶を一人ずつ茶筅で点てて作ってくださったり、心のこもった美味しいドリンクを提供してくれます。

今回のレク企画は、診療技術科だけでなく、事務所や入居の従業員みんなで協力して開催した“ビックイベント”となりました。
参加者もデイサービス利用者さん含めて、なんと、100名以上の方が参加されました!!

季節のお花を生けて、玄関前にテラスの会場を設営して、利用者さんをお出迎えします。

皆さん、メニューからご自分で選んだドリンクを楽しまれました。

「久しぶりに外へ出かけられて最高の気分だわ~!」

「この抹茶美味しいわね!あら、茶筅で点ててくださったの!?」

今後もコロナ禍でも、ちょっとした工夫や多職種で協力して日々充実した生活が送れるよう努めていきたいと思います。

来月は、毎年恒例「鮎すくいイベント」を開催します♪