今月のフラワーアレンジメントは3階の方が対象でした。

涼やかな印象で、この暑さを紛らせてくれますね(*^。^*)

花材は通常の長さのものに加えて、丈を短くしたものも購入します。

花材の丈を切る本数を減らすと、いいことあるの?

例えば・・・

数本なら自分の好みで長さを切りたいな、たくさんは大変と感じる方へ

ハサミを使うことより、花材を挿すことにエネルギーを使いたい方へ

自分のペースで取り組めるように活用しています。

順番や位置を考えて花材を挿すだけでも、個性が出ますよ♬

完成品だけでなく、取り組み方も千差万別。

本当に楽しい時間です。

早く、ご家族と一緒に楽しめる日が来ますように(*^。^*)

通りがかりの従業員やお仲間に褒められて皆さんご満悦です。

7月と8月はひまわりの造花アレンジメントを予定しています。