9月9日、9月22日にデイサービスひまわりでオープンキッチンを行いました!

今回は秋をいち早く感じていただくために、

『秋鮭のちゃんちゃん焼き』・『味噌田楽』を行いました♪

秋鮭のちゃんちゃん焼きは皆さんの前でジュージューと音を立てながらおいしそうに出来上がり

終始いい香りがデイサービスのお部屋に漂っていました(^^)

9日に行った、大好評の秋鮭のちゃんちゃん焼きは皆さんご飯が進み、

お代わりも皆さんたくさんされていました。

『ちゃんちゃん焼きのみそ味がおいしい』、『お野菜にも味がしっかりあっておいしいわ』

と大盛況でした。

22日に行った味噌田楽では、赤味噌と白味噌の2種類の味噌を用意してあり、

豆腐・茄子・里芋・大根などを目の前で焼いていただき

味噌をつけ仕上げに、田楽を火であぶって香ばしく仕上げていただきました。

豆腐やお野菜をあぶるときのパフォーマンスは盛り上がり、とても味噌の香ばしい香りが漂っていました!!

2回とも皆さんにはとても喜ばれていました♪

次回のDSのオープンキッチンは12月に開催予定です

お楽しみに★★