いよいよ3分咲きです。
ただし、暑くなったり、寒くなったり、雨模様だったりと天気が安定せず、いい画像が撮れませんが。

小彼岸桜、枝垂れ桜と咲きそろってきました。

特養の玄関には、紫木蓮が咲いています。


駐車場には、黄色と白のチューリップが咲き始めました。
そして、このチューリップは去年植えて見事に咲いた球根を育て
乾燥させ、秋に植えてみました。案外咲いています。
毎年、球根を購入していましたが、今年は節約してみました。

いよいよ、来週末はさくら祭です。
その頃は、満開でしょうかね。


私の感想ですが、一番早く満開になった日と一番遅く満開になった日では
10日差があると思います。昔、むかし、4月1日にさくら祭を開催した際には
一輪も咲いていないことがありました。そして寒くて寒くて大変でした。
今年はどうでしょうかね。
ニュースを見ていたら、東京では大学の卒業式は満開の桜の下で写真を
撮ったとか・・・・?地球温暖化で、写し出される風景と季節が変化していくのでしょうね。

矢作川の桜堤は、老健ひまわりの竣工の年に植えたと聞いています。
養護は、2012年に新しい建物となりました。
特養は。2013年11月1日開設しました。

どんどん、桜の樹は大きくなっています。頼もしい限りです。どっしりと根付いています。
私たちの事業もどっしりと根をはっていっています。
もっともっと根をはっていきたいですね。