1月の話なんですが・・・

今でも話題になるのが、中学生が職場体験に来てくれた時のことです。

ひ孫を見るような優しい表情で2時間半でしたが入居者さんの表情がとても明るくなっていました。

自己紹介をしてもらうと照れてしまう方

目が合うと嬉しそうににこにこ微笑んでいる方

優しい表情の方、すごく気にかけてくれる方・・・

普段見ることが出来ない入居者さんの新たな一面を知ることが出来ました😊

一緒にかるたやオセロを行った後、おやつを一緒に食べ相撲観戦!!

おじいちゃんおばあちゃんとひ孫のようなあたたかい空気が流れていました。

「お姉ちゃんここ座って?」

「なんか飲むもの持ってるか?いれてもらうか?」

「私と1枚写真撮ってくれんか?いいかね?」と女の子に付き添ってもらったり終始ニコニコな時間でした。

「若い子のパワーもらって元気になっちゃったわ♡」

「また来て欲しいね!たくさんお話できてよかったよぉー!ありがとう😊」

と皆さん喜ばれていました。

職場体験という短い時間でしたが、元気や笑顔に包まれた時間になりました。

4月には学年が上がり、先輩になりますね💛

元気にしてるかな。

コロナが明けたら、是非、ボランティアに来て下さいね🎵