なんだか、今年の桜前線、開花宣言は一足飛びにやってきました。
温暖化の影響もそうでしょうが、今年は寒い日も多く冬眠打破?がしっかりできたのか、春めいていますね。

こども園の卒園式には桜が満開です・・・のようなことになりそうですね。

さて、さて、杏の花が満開です。

そしてネモフィラも咲きました。ネモフィラの向こうに見える桜の樹は
一輪も咲いていません。矢作川の桜は開花がおそいですからね。

そして、桜が咲くと、畑の草も伸びます。今日は養護の皆さんとこども園の
草取りしたりしました。一気に伸びますね。ヤレヤレ。
このような季節感は入居者も味わっているだろか。
是非、ベランダに出て「春の息吹」を感じて欲しいです。欲を言えば、散歩に
出掛けて欲しいものです。そう思っても、日々ケアの計画がありますから

やるべきことをやらないと、違うことができないのです。
でもでも、春を味わう外出を皆で実現しますね。