さてさて、今年もやります「さくら通信」。

まずは、昨年の見事な満開の桜をご覧ください。やはり、桜はいいですね。

そして、春のこの温かさや、日差しのぬくもりは、他には代えがたい幸福感を私たちに抱かせます。

ということで、毎年同じように咲き誇る、ヒヤシンス、なの花、あんずの花!!

さぁ~咲きましたよ、杏の花。ピンクが濃いんですよね。今年は剪定して枝が少なくなっていますが、美しい花が咲いています。沈丁花も香が辺りを廻ります。雪柳も咲き始めました。

サンパークの畑の、ロマネスク(連山というカリフラワーみたいな野菜)やブロッコリーも随分大きく成長しています。

そして、桜は・・・この枝ぶりです。まだつぼみらしい気配もなく、枝、枝、枝のみです。

例年になく、温かい毎日が続きます。寒の戻りがあるという予報ですが、春を飛び越え夏になったように汗ばむ日が続いています。

待ち遠しいですね、やっぱり早く桜が見たいですね。

そして「ほ~ほけきょっ」とウグイスも鳴いています。今年は最初から上手に鳴きます。デイサービスにお越しの皆さんが、「今年は上手だなぁ」とおしゃべりしています。

皆さんにも、聞かせてあげたいです、このウグイスの声!!