こんにちは😄

碧南市養護老人ホームです。

今回もおじーちゃんズ👴👨‍🦳👨‍🦲が活躍したので、ご報告します✨

複合施設CORRINにお邪魔し、こども園ひまわりの園庭のお手入れをしました。

こども園ひまわりには桃🍑の木があります。

桃が木になっている状態で観察出来るなんて、素敵なこども園ですね😊

お手伝いに行った時間帯は、子ども達はお昼寝時間でした。

おじーちゃんズは、子ども達の喜ぶ顔を想像しながら、

桃を収穫していきます🤗✂🍑

「いい桃だなぁ。こりゃ子ども達も喜ぶよ。ほんと」

「桃を傷つけないように、はさみを入れないとね」

そして、

紙袋いっぱいに収穫されました桃は、園長先生にお渡ししました😄

子ども達が桃を身近に感じてもらえると、うれしいです🍑💖

帰る前には、

園庭のお掃除です🧹✨

子供たちが元気よく遊べるように、お手入れをします。

おじーちゃんズ(碧南市養護老人ホーム)は、

複合施設CORRINとの交流を通して、生きがいと元気を頂いてます✨

おじーちゃんズ、いつでも駆け付けます🏃‍♂️🏃‍♂️✨