コニカミノルタによるケアサポートシステムの定期点検が行われました。

半年毎のリモート点検ではなく、施設に来訪されての点検です。

元気な挨拶、笑顔、きびきびした仕事ぶりで、とても安心です。

点検内容は以下の5つです。

①ケアコール、壁面の一時OFFスイッチのボタン電池交換

②ケアコールの動作確認

③スマートフォンの静止画像チェック(カメラの汚れや割れなどによる不鮮明さがないかなど)

④ベッド位置の確認

⑤無停電電源装置の確認(災害時などの停電によるシステムトラブルを予防する仕組み)

3人で2日間かけて80部屋分の点検。

大変(@_@)

効率的に、正確に仕事をするための工夫やコミュニケーションが図られていました。

例えば、赤丸印をつけた新品の電池を用意し、交換ミスを防ぐ工夫がされていました(^O^)/

ここで耳寄り情報!!

入居者の安眠や、従業員の業務負担軽減につなげるために導入された「ケアサポートシステム」に新たに「ケアルーペ」サービス追加されました。

ケアサポートシステムから得られた入居者と従業員の行動データを蓄積・分析・見える化し、客観的に判断して、一人ひとりに最適なケアや従業員の業務効率化に活用することが、今後期待できるそうです。

過去の記事やコニカミノルタのホームページもご参照ください。